My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気楽生活

娘を保育園へ送った後、ぶらっと散歩してスタバでフラペチーノ。高いし、軽薄だな自分。と思いながら、お気楽生活。ちょっとメリハリ付けないと。

遅れてきたファッションウィーク

ファッション系の映画3本立て。ファッショ二スタじゃないですが、ハイファッションは好き。ビル・カニンガム&NY (2010)http://www.starsands.com/BCNY.jp/先日、亡くなったばかりのビル・カニンガム氏。R.I.P.アドバンスト・スタイル そのファッションが、…

3歳児の習い事 ピアノ

いわゆる6月6日には間に合わなかったものの、今月から急遽、3歳10ヶ月の娘がピアノを習いはじめました。ご近所の先生ですが、ご厚意で自宅まで来ていただいています。ピアノ…とは言ってもまだ楽器には触らず、リズムに慣れることからのスタート。30分弱の集…

近場でリフレッシュ

梅雨明けした祝日の朝、眩い日射しに夏休みらしい特別なことをしたくなって、ママ友誘ってマンションのラウンジで遊ぶことにした。私は知り合い少ないけれど、声を掛けた方が輪を広げてくれて賑やかに。子どもたちは広い部屋で勝手に遊び回るし、夜ごはんは…

食生活

朝は豆腐ご飯がお気に入り。アボカドやら野菜やらも足して、あっさりかつボリューミーに仕上げます。夫がいる週末は、卵料理と汁物を付けます。お昼ごはんは手軽に済ませたい。食器を洗う手間が省けるし、食べた量を把握できるので、お弁当ランチが便利です…