My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

NEC ワーキングマザーサロン

知り合いの紹介で、NECワーキングマザーサロンに参加しました。
娘が3ヶ月くらいの時に産後のボディケアで参加したマドレボニータのご縁です。

予定も空いていて、徒歩圏内での開催だったので、まあ行ってみようと軽い気持ちで。

「仕事」「パートナー」「人生」のキーワードについて自分の思いを言葉にするワークがあり、私は仕事を選びました。
ちょうど来年度の保育園入園を準備しており、復帰に対するこのテンションの低さをどうしたものか…と思っていた矢先だったので。胸のうちにくすぶる気持ちを言葉にしてみると、私の場合は忙しくないことが不満みたい。もっとバリバリ仕事をしたいらしい。そうか!

業界では端くれであっても、望んだ職業に就き、裕福でないにせよ夫の収入を頼りにできる自分は恵まれている。と不満を満足に置き換えてきた。でももっと高望みしてもいいのかな?