My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

39w

予定日まで1週間。
妊婦健診によると、子宮口は開いていても、胎児はまだ下がってきていないとのこと。

前回の健診ではすぐにでも生まれそうな雰囲気でしたが、まだまだの様子です。
そんな訳で、無理のない範囲で美術館やカフェ、本屋さんなどへ積極的に出掛けるようにしました。

歩いた方がよいとはいえ、身体は重くてかなり疲れやすい状態。休み休み運動するようにしています。また、寝ている最中など気がつくとお腹が冷たくなっていたりするので、血流が滞りがちな気がします。そして今になって脚の浮腫みが辛くなってきました。
と、体調に関する地味な悩みはあるものの、出産はゴールではなくスタートですからね。本当にたいへんなのは、生まれてから!
今のうちに、ゆっくりさせて貰います。。


週末は家族でヴィーガンフェスタへ。
小麦アレルギーの娘に米粉のパンを買い求めました。
公園のバラ園も見頃で、1枝買って帰りました。
f:id:iiqquuee:20160516024848j:image