My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

西の魔女が死んだ

Amazonプライム会員の特典で、映画を無料で観られるらしい、、ということを最近知りました。
そんなに沢山のタイトルがある訳ではないけれど、ドラえもん映画は大充実です。
娘にはキティちゃんの番組を観せてあげました。
これまで映画を観るのにTSUTAYAディスカスのDVDレンタルを利用していて、iPadで観たいとは思わなかったのですが、無料だし〜と手を出し始めました。

タイトルは聞いたことがあったけれど、何となくチョイス。はじめは台詞まわしに違和感を感じたものの、自然の描写や世界観に引き込まれてしまいました。
ちょうど自分の思春期〜思春期の親となる端境期に発表された作品だったため読む/観るきっかけがなかったのですが、10年後の娘に思いを馳せてしまいました。手に取って貰えるように、さりげなく本棚に用意しておこうかな。