My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

夫の育児休暇

このたび夫が育児休暇に入りました。
7月までの半年間です。
子が1歳2ヶ月になるまでは休業保険が貰えるので。

ちなみに私は4月から復職予定。
2番目の子も4月から保育園に入園予定。
家事してくれるんだろうか?
帰宅するとごはんができているんだろうか??

まあ男の人って働き続けるからたまにはお休みもいいよね。と思ったのですが、今まで単身赴任だったのに四六時中家にいて、ごはん作ってあげないといけなくて、辛い。。

お互いが休みの間に家族旅行に行くのですが、普段の生活が辛い。

職場の考え方←効率主義 を家庭で求められるので疲れるのです。
家事はともかく、子どもの相手して機嫌よくいてくれたらいいのに。。
(1番目の子どもはパパが家にいて嬉しそう)

何事も慣れだとは思うので、うまく暮らしていけたらと切に願うばかりです。

先週行ってきたバンコクの朝

f:id:iiqquuee:20170218105638j:image

育児休暇