My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

ピアノのおけいこ

娘に遅れること3ヶ月、私もピアノのレッスンを始めました。

小学から中学にかけて、ずーっといやいや習っていたピアノ。練習しないから怒られてばかりだった。先生は厳しくて、よくできた姉もピアノがある日は気分が悪くなって保健室へ行っていた、とのこと。最近知りました。

それでもピアノを聴くのは好きだし、耳につく旋律には指が動く。育児休暇中のあと半年だけでもやりなおしたいと思うようになり、思い切って娘の優しいピアノの先生にお願いしてみました。

楽譜の読み方は忘れたので、初歩から。
こんなに楽しい気分でピアノに向かうことは、昔は無かったな。

憧れは、フランク・セザールのコラールとフーガ。超絶技巧だけど。。

f:id:iiqquuee:20161019035319j:image