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My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

食生活

は豆腐ご飯がお気に入り。
アボカドやら野菜やらも足して、あっさりかつボリューミーに仕上げます。

夫がいる週末は、卵料理と汁物を付けます。


お昼ごはんは手軽に済ませたい。
食器を洗う手間が省けるし、食べた量を把握できるので、お弁当ランチが便利です。
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おやつは、知り合いの方に作っていただくロースイーツのケーキ。砂糖不使用という罪悪感の無さ!
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最近は暑いので、凍らせたバナナや、自作の水分少なめの甘酒とヨーグルトを混ぜたものも愛好中。

夜ごはんは偏食の娘に合わせて、ごはん+火を通した肉か魚、それに私はお野菜を。
カオマンガイ、ステーキ、茹で豚、冷しゃぶあたりがを毎週ローテーションで作っています。
もはや料理ではなく、加熱。

夜間授乳でお腹が減ったときは、ヨーグルトとか、娘の干し芋カロリーメイト、などなど。
就寝前には必ずポットに麦茶を作っておいて、授乳のたびに水分補給しています。