My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

ひらがな

お姉さんになった娘。しかし、数を数えるのは覚束ないし、トイレに行き忘れてしょっちゅう漏らしてしまうし、若干、発育加減に不安(不満?)が。。

昨日もジュースをこぼし、おしっこ失敗し、もー(イラッ) となりましたが、片付けをしているところに「見てー!!」と満面の笑みでまりえが持ってきた紙片には、ひらがなな「ま」の字。続けて色んな文字を、ひらがなパズルを見ながら練習していました。

4歳でひらがなを書く子は多いので能力としては至って平均的ではありますが、思いがけないところで成長を見ることができました。
そして、何か新しいことができるようになる喜びを感じていて、私も嬉しかったです。

f:id:iiqquuee:20160609172634j:image