My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

退院 新しいスタート

退院から10日ほど経ちました。
平日は夫不在のため、ヘルパーさんをお願いしています。

さあ、どうなる2人育児?

案の定、娘と息子のバランスを取るのに戸惑ったスタート。こどもはみんなマイペースですからね。
週末は夫がかなり頑張って家事と娘の相手をしてくれています。感謝!& 3年半前の出産時から比べると、かなり成長を感じます。
一番心配だった食事の支度も、oisix kitや男の手料理的料理で賄って貰っています。


退院早々、娘が保育園のママに、乳製品不使用、グルテンフリーのピニャコラーダケーキを作ってもらいました。
娘も食べられるようにラム抜きにしてもらいましたが…やっぱり物足りないな〜
メキシコのビーチでひねもすピニャコラーダを舐めつつ陽にさらされていた時代が懐かしい。

f:id:iiqquuee:20160606092854j:image

それにしても、赤ちゃんは本当に見ているだけで可愛らしい。
幸福な存在ですね。