読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

前駆陣痛⁉︎ 33w

3/31の早朝は腹痛で目覚め、その後ずっと便通でトイレ通い、すっきりしたあともお腹の違和感が消えず不規則な張りも続くので張り止め薬を服用。これまでに無い容態に、前駆陣痛じゃないかと心配するほどでした。
だって今生まれたら平成28年度だよ⁉︎困るわ、と大人の事情を持ちだしたりして。

不安ながらも4/1は退院以来の妊婦検診。
入院かも…と覚悟しつつ臨んだものの、お腹の子は順調に2000gを超えており、位置も心配ないとのこと。ひと安心。。。

便通の理由としては、前日大量に摂取したビタミン剤によりビタミンフラッシュが起きたのではないかと思います。また腰の軋みなどは胎児の体重が重くなることで自然に起きる現象のようでした。
経産婦ですが、妊娠の経過はケースbyケースなので、不安いっぱいです。
これまで切迫早産の予防として毎週ホルモン注射を打ってきましたが、これも今週で終わり。張り止めの服薬も基本ナシ。安静度も家事程度なら普通にこなしてよくなりました。
もう、危機的状況は脱したようです。


待合室では入院時に同室だった方々っ会うことができ、しばし近況報告を楽しみました。

お会計が終わってほっとひと息。
隣りの公園の桜を上空から楽しんで帰りました。
f:id:iiqquuee:20160402104423j:image