My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

外泊と名画

無事に30wを迎え、金曜日の午後から土曜日の夕方まで外泊。
区役所や警察署を回って引越しの手続き。
そして積み上がったダンボールを開けて、ひたすらお片づけ。。
とはいえ、病院に戻れば何にもせず寝ていればよいだけなので頑張れます。
お陰で夜はよく眠れました。

レ・ミゼラブル」★★★★☆
日曜日はお見舞いの予定もなく、午後はテレビで「レ・ミゼラブル」を観ました。吹き替えだったけれどミュージカルじゃないのでまあ許容範囲ということに。

いやあ、やっぱり感動しちゃいますね!
途中からカーテン閉めて涙して観てました。
良き人と正しき人…シャベール警部は憎たらしくなりますが、一番考えさせられる人物です。
子どもにもぜひ読ませたい。



ユマ・サーマンの肩に掛けたパッチワークのショールが質素な生活を感じさせます。
f:id:iiqquuee:20160313161356j:image

ジャン・ヴァルジャンが娘と暮らすパリの家も素敵でしたが、画像見つからず残念。
f:id:iiqquuee:20160313161106j:image