My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

映画鑑賞



「ル・コルビュエの家」★★★
tsutaya online で届いたDVD。いつ、なぜ、リストに加えたのかは記憶なし。
観ている間はテンポが気分に合わなくて早送りしたくなったけれど、観終わってみるとなかなか愉快だった。
f:id:iiqquuee:20160311071608j:image
フォンタナ⁉︎もアルゼンチン生まれですね

f:id:iiqquuee:20160311071623j:image
アルゼンチンにあるらしいクルチェット邸



以下2点はBSプレミアムシネマで放映していたもの。毎日、番組表を確認しています。
暇だもんね。

カサブランカ」★★★★★
言わずと知れた名画なれど、人生35年にして初鑑賞…面白かった!音楽も大事なアクセントに。
f:id:iiqquuee:20160311071130j:image
テレビドラマ「情熱のシーラ」と同じ時代背景ですね。

バベットの晩餐会」★★★★★
こちらも雑誌の映画特集で必ず見かける一本。
ストーリー、映像美はもちろんですが、信者にスープを届ける際の木箱や器、姉妹の付け襟やブローチ、インテリアなどの細部も見逃せず。
肝心の晩餐シーンは、この一カ月給食暮らしの私には垂涎もの!目の毒でした。。。
f:id:iiqquuee:20160311071139j:image
f:id:iiqquuee:20160311071148j:image