My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

外泊 29w0d

外泊許可が出たので、金土曜日でお泊まりしてきました。

折しも我が家は引越し当日…
新居で寛ぐのは難しいだろう、というわけで、義実家にお邪魔しました。

しゃぶしゃぶ食べて、湯船に浸かって、娘と寝る!幸せ〜♡

入院してほぼ3週間ぶりの外の世界。
春めいてきていますね。

翌土曜日は新居を冷やかしに行きつつ、入院中に欲しいアレやコレをお買いもの。
f:id:iiqquuee:20160306024133j:image
そのほかはダンボールの山と格闘する夫を尻目にゴロゴロしていましたが、夕方ちょっと心配になり、張り止め1錠内服しました。
安静を心がけても、やはり日常生活では入院中のような何もしない安静は難しいですね。。

地味にリフレッシュしたのち、夜ごはんの配食までには病院へ戻り、リストバンドを付けてもらい、病衣に着替え、ふたたび入院生活へ。
これから毎週末は家に帰るつもりなので、3月いっぱいまで、32週あたりまで入院頑張れそうです。
母胎と赤ちゃんの健康を考えての安静入院ではありますが、夫や娘の健やかな日常との両天秤でもあります。娘、大丈夫かな?

ダンボールの山から積ん読コレクションを引っ張り出してきたので、退院までに消化したいと思います。