My maternity leave

第2子産前産後休暇中の日々の記録です。

妊婦と就労 26w6d

f:id:iiqquuee:20160219202544j:image

切迫早産の管理入院5日目、体調は安定しているので昨日の朝で点滴を中止し、毎食後に内服となりました。
中止直後は体感温度が下がったり、強い眠気に襲われたりしましたが、特にお腹の張りもなく、ひねもす読書したり、こぎん刺ししたり。

まあ、今までこなしていた家事も仕事もせず寝てばかりなので、入院前のようにお腹が張るわけが無いという気がします。


私の仕事は基本的にデスクワーク。
昨年流産しているので周りも理解しており、勤務時間中でも横になったり、体調第一で早退させて貰ったり、休んだりしていました。
それなのに、、、またもやの切迫!
一体どうしたら良かったの??

学生時代から目指してきた職業に就いており、天職だと思っているのですが、いかんせん体力がついていかない。
妊娠前も熱を出しやすく、持病はないものの
体力には自信ナシ。。。
第一子出産後は6ヶ月で復帰し、我が子以上に自分の健康維持に大変苦労しました。

働きながら子どもを産むって本当に大変なことですね〜   特に第2子。